空の殻

ゲームの感想とか。

2021年振り返り

 年末休みにおすすめの漫画とゲームを教えてくれと知人に言われたので、自分なりにまとめ。今年触れた中で各ジャンル5個ずつピックアップ。

 時間も体力もなく、今年はあんまりかなと思ってたんですけど、振り返ってみれば、多くの作品に勇気づけられたな、という1年でした。

 来年も素晴らしい作品に出会えることを期待して、のし。

漫画

シメジ シミュレーション 02

つくみず 2021/01/27

 

メダリスト(2)

つるまいかだ 2021/02/02

 

 

ふたりエスケープ(2)

田口 囁一 2021/03/17

 

 

灼熱カバディ(17)

武蔵野 創 2021/04/12

 

忘却バッテリー 10 

みかわ 絵子 2021/06/04

 

 

ゲーム

発売日はプラットフォームで異なったり、アーリーアクセスがあったりで参考程度。

9-nine-

ぱれっと 2021/04/23

 

 

ENDER LILIES: Quietus of the Knights

Live wire, アドグローブ 2021/06/22 (Steam) 

 

 

Library Of Ruina

ProjectMoon 2021/08/11

 図書館クリアしましたが、感想書けてないので、来年の自分に託します。L社の方と別々に書くか、一緒に書いてしまうか迷い中。両ゲームで合計300時間以上やってるので、書きたいことが多すぎて逆に書けてません。

f:id:yozakura_shouyou:20211231184715p:plain

月姫 -A piece of blue glass moon-

TYPE-MOON 2021/08/26

 

 

MECHANICA――うさぎと水星のバラッド――

 Loser/s 2021/09/17 (Steam)