空の殻

ゲームの感想とか。

【遊戯王パック開封】超級包 MEGA PACK 04

f:id:yozakura_shouyou:20220403115148j:plain

 今回はタイトル通り、超級包 MEGA PACK 04 の開封記事になります。

 いつもは2月箱とかでも記事にしないんですが、少し珍しいものに手を出したので、ここに残しておこうと思います。

 というのも、こちらは中国で販売されており(生産は韓国)、日本で過去に収録されたカードが封入されているパックとなっています。もちろん、テキストは中国語ですが、KONAMIシュリンクが施されていることからも分かるように、れっきとした公式パックであり、偽物ではございません。

 収録カードは主にカオスインパクト、イグニッションアサルト、エタニティコードあたりから選ばれており、非常に豪華なラインナップとなっております。そのためか、某白金さんでは、1分で売り切れたという人気っぷり。何パック買おうか迷いましたが、トレ虎さんから4パック購入することに致しました。1枚はプリシクが出てくれるだろうと期待して、さっそく開封していきましょう。

 

 

 

【1BOX目開封

f:id:yozakura_shouyou:20220403121822j:plain

・クロシープ
エスカトス
パスカル
・ロゼ
・ウィンドペガサス
・オフィエル
・アメノカクミカヅチ
・マスカレーナ
・ヤタノミサキ
・ライトドラゴン
パイロフェニックス
アクセスコード
ライスト
アラトロン
ライゴウ
チェイム

f:id:yozakura_shouyou:20220403123441j:plain

まさかの出落ち。ここで開封を止めてもいいぐらい素晴らしすぎる。大切にします。うららの打ち所

スー、ウルもかなり豪華でいいですね。それでは次いきましょう。

 

 

 

【2BOX目開封

f:id:yozakura_shouyou:20220403124437j:plain

・アロメルス
・チェイム
・グッサリ
・ドラッグラビオン
・ガッチリ
ジー
・ラグナ・インフィニティ
・テンプホエーラー
・轟雷機龍
・コヨーテ
ジ・アライバル
ネオタキオン
シュトラール
ユニキャリ
ヴァレルエンド
マスカレーナ

 シクマスカレーナはばらまかれてますが、亜シク持ってなかったので嬉しいです。うっすらテキスト貫通する横シクも趣深い。それと、個人的にアロメルス欲しいと思ってたので助かりました。

 

 

 

【3BOX目開封

f:id:yozakura_shouyou:20220403130931j:plain

・クロシープ
・ライトドラゴン
・ウィンドペガサス
・アウス
・御影志士
・オフィエル
・プロートス
エスカトス
・しぐれ
パスカル
ライスト
アラトロン
アクセスコード
龍鬼神
ライゴウ
タキオン

 シクタキオンめちゃくちゃ嬉しいです。やっぱり何度見ても格好いい。それはさておき、1BOX目と10/16被ってるんですが......SR以上は51種類あるはずですよね?

 さあ、最後のBOXを開けていきましょう。

 

 

 

【4BOX目開封

f:id:yozakura_shouyou:20220403132341j:plain

エスカトス
・しぐれ
・御影志士
・龍拳聖
・ヤタノミサキ
・アメノカクミカヅチ
・ウィンドペガサス
・マスカレーナ
・ロゼ
・オフィエル
ライスト
パーペチュア
ダークフルード
ライゴウ
アラトロン
レッドデーモンズドラゴン

f:id:yozakura_shouyou:20220403133333j:plain

 レ、レッドデーモンズドラゴン⁉??

 夢ならばどれほどよかったでしょう~

 

 総括すると、2BOX目以外の被りが多すぎた印象ですね。ウルは20種入ってるらしいですが、1BOX5枠のうちライスト、アラトロン、ライゴウが1,3,4BOX目から出るというとんでもない偏り。スーも中々の偏りでした。欲を言うと、エリアとかリイヴとか欲しかったんですけど、プリシクチェイムのお陰で吹っ飛びますね。4BOXも剥いたのは久しぶりでしたが、すごく楽しい開封でした。今回入手したカードは完全にコレクション用ですが、大切に保管しておきたいと思います。

 これからも、変わったパック等を手に入れたときは、他に開封してる方も少ないはずなので、記事として残していきたいと思います。

 以上。